先週のウイング

ウイングと言いつつ、大日岳じゃなくて道中の伊吹山。冠雪していたので、嬉しくて取りました。この山、スキー場もあります。

イメージ 1



ウィングはこちら。

イメージ 2



これは殆ど、白鳥高原じゃん?(お向かいのスキー場)
まぁ、岐阜県にも雪が降ったよと。アイスクラッシャーのコース外にもうっすら積もってます。日陰は一部ですがけっこうガリガリ。今週も土日とも某近郊県のSAJが研修してて、コース規制がありました。スキー場ない県のくせに、すごい人数だ。

ボードのお客さんが増えて、サイドからジャンプで殴り込みの人あり、回って進行方向不明の人あり、真ん中で二人並んで長いこと休憩する人あり…ほんとアレだけは何なのか…。

そんなボーダー障害を、武○竜気分で小回ってみたり。

めげずに、日がな一日小回り練習しました。まぁ大回りなんて出来ない幅ですが。
御岳スクールの検定事後講習の指摘され事項を元に、まずは足首緩まない。
板をずらす動作の時に真上に乗って背筋側を使って踏む感じと、ポジションがいつもなるべく真ん中にあるように。上手い人は前後移動するけど、後ろに行くと、前に戻せないので、あまり後ろにいきすぎないように、とか、逆に後ろにいったなと思っても止まらずに滑りながら戻そうとしてみたり。色々。

しかし

端から見てたら1日中同じ滑りなんだろう。なー。きっと。

そろそろ一人練習じゃなくて、誰かに教えてもらいたいです。

大好きな栂池はなかなかの降りだったようで。行きたいけど、あそこまで行くなら全面滑走可になってから。

ウイングも雪山潰してたので、もう2コースできそうですよ☆
右上の方に圧雪車が↓出動中v

イメージ 3



にしても、とろい人間にはショートターンは尚一層難しいです。検定の事前講習時も「中回りくらい」って言われたりするし。自分の中ではグダグダにならないMax speed!なのに、リズムは明らかに人より遅いし。

先の長さを感じてくじけがち週末でした。